La'cryma Christi FinalDay ENCORE (最終日アンコール編)



鳴り止まぬ拍手の中、というより3日間の中で一番揃っていたのでは?
と思うアンコール。
最近はほとんどホールでも座らずに声が出なくなったら手拍子のみとか、
色々工夫(笑)しながらとにかくちゃんとアンコールしてます。
昔を思い出します。
そうそう。
座ってしゃべてたら、前にいたオネエ様方に
『立たんかいっ!われぇ。なにくっちゃべっとんねん!』
みたいな。

いや、アンコールも本編もその人の観たいように観ればいいじゃないんすか?
って今でも思うのですけど、なんか思い出して立ってます。(笑)
そのオネエ様方はみんな顔面聖飢魔Uだったから・・・。


なにやら後ろ手でガタガタしてます。
後ろを見上げてる子達が数人。
何だろ?!と思ったら、垂れ幕でした。
『We love La'cryma Christi FOREVER』

素敵でした。
ホールによっては禁止してるところもあるけど、今日は良かったね。
ステージ上にメンバー登場。
TAKAがすぐにそれを見つけて、

『盛大なアンコールどうも有難う!
素晴らしい特効もどうも有難う!
“We love La'cryma Christi FOREVER・・・・”
サンキュー!
俺もお前たちのことずっと好きだよ!
俺たちのお前たちのことをずっと好きだよ。


HIROもずーっと垂れ幕を観て、必死に読んでる(笑)ようでした。

『今日もSOLD OUTしました!
入れないで外に居る人達に、いいライブだったよ、って伝えてあげて下さい。』
『じゃあここでみんなのアンコールがデカイんで、俺たちからのプレゼントをしたい。
“We love La'cryma Christi FOREVER”, Forever・・・・
『永遠』贈ります』

場内がざわめき立ちました。

客席後ろの壁にはグリーンのライトが波を描き、美しく光っています。
それをじっと見つめながら歌い出すTAKA。

久しぶりにLIVEで演奏されたこのバラード。
ある意味、ラクリマが頂点と言われた頃のドラマの主題歌にもなった曲。
去年の日比谷野音のStylishWaveかなんかで星子のおじさんが
ふざけてカラオケで歌ったくらいしか私には記憶が無いのですが。
ラクリマのハマりはじめた頃、遅からずともPVを観てTAKAさんを素敵だ!
と思った曲です。
あの頃はどうかしてたのかもしれません。(なんてね!/笑)
このPVでは完全にヴィジュアルにハマってました。
いや、ヤバイですよ。
RYUスレにあの白いシャツと皮パンは。ははは。(^_^;)
完全にのめりこみますってば。


ストロークダウンの音が残る中で
『ワン・ツー・スリー・フォーっ!』の威勢のよい掛け声とともに
『雪になって消えた二人』
楽しそうな笑顔のLEVINとHIROが顔を見合わせてます。
HIROの口元から白い歯がのぞくくらい笑ってます。
ああ、もうなんて憎たらしいくらいに素敵な奴らなんでしょう。

演奏が終わると、さっと、消えてゆくメンバー。
HIROはスカート(爆)のポッケに手を入れながら、
パタパタさせて下手に消えていきました。
なんかスキップとかもしてたぞ!アイツは!(>_<)

すみません。
HIROコスのどなたか。
アレと同じの見つけて着て下さいっ。
私もやってみたいけど・・・・







きっと、『三河屋』の配達の人。
ビールケース運んでる軽トラック野郎になっちゃうから。

できないんです・・。
もうあと10歳若かったら・・・HIROコスしたかったかも。
こんな記念すべきDECADEで一生懸命衣装作ったり、揃えたりした人達を
私はすごく愛おしく思うし、尊敬します。輝いてましたよ!みんな。

(1stアンコール終了)

2nd アンコールはTAKA以外全員ツアT着て出てきました。
最終日の配色もかっこよかったね!
ああ、それにしても悔やまれる2日目の紺xオレンジのツアT。
誰か余っちゃった人!売って下さい。(真剣)

すでに歓声は叫び声に変わり、もうみんな異様なテンション。
TAKAもなぜか一発目の第一声で叫びます。
『まだまだヤル気だよな!まだまだヤル気だよな!
FINALさ、もっともっと弾けてくれよなっ!
今からおかしくなれる人!
おかしくなれる人っ!
めちゃめちゃ暴れてくれよな。
遊びじゃないからな。
本気で行くよ
 本気で行くよ。
  本気で来いよ!
よっしゃー。
『S.E.A.』


もう震えが来てしまいました。
FtAツアー以来じゃないでしょうか。この曲。
あのときもそう。
KOJIとHIROが途中のハモリのツインで前傾姿勢で
がっ!っとなるところ!
大好きなんです。
再び近くで観ることができた幸せ。
来年またハコのライブのときにやって欲しいです。
このとき、絶対KOJIは上手のHIROのところに来てやるんで。(^^)vえへへ。

『あー最高!楽しかったぜ!
10周年、お前たちのおかげで迎えることができました。
ほーんとーに感謝するぜ!有難う!
今日3日めで最後のLIVEになるんだけど、
最後があるけど・・・・・・』
(や・やばい・・っ!ま・まさかっ!)






『ここからが始まりですっ!



ポー☆号泣です。

よかったよぉ〜おおおお。解散とかじゃなかった!

なんだったんだ!昨日までの不安感!


声を振り絞ってTAKAが叫びます。

『俺たちの新しい道が今から始まりますっ!』



俺たちにずっとついてきてくれるな!
俺たちと感動してくれるな!
俺たちとずっと一緒に居てくれよぉっ!

もっともっと熱くなれる!?

もっと、もっと、熱くなれる??!!


All right ! Last song called・・・・・・Follow-up
『THE SCENT』



HIROが所狭しと走り回ります。凄い勢いです。
KOJIも汗を飛ばす勢いで満面の笑みでセンターへ。
みんな、みんな、男前です。
ほんとにカッコイイ“野郎”達です。
いつものきめで曲が弾けて終りました。

すごい充実感!

ステージの上では放心状態のSHUSEをKOJIが声をかけて起こし、
興奮しきった様子のHIROと満面の笑みでセットから飛び降りたLEVINが
手をつなぎます。お兄ちゃんと弟です。(笑)
冷静で眼球するどく、でも満足感でいっぱいのTAKAが中心となって
いつものカーテンコールです。
拍手が一斉に起こり、それぞれのメンバーを呼ぶ声が怒涛のごとく押し寄せます。
後ろからはすでにかすれ気味(爆)のHIROを呼ぶうーたろーの声。
私も隣に居る相方tomozoと一生懸命HIRO---!!!!!!と叫びました。
有難うの気持ちをいっぱい込めて。

頭を上げたメンバーはお互い抱き合いました。
TAKAとSHUSE、HIROとSHUSE、そして、HIROとLEVIN

えっ?KOJIはこのとき何処行ってたの?(笑)

脱ぐぞぉ、脱ぐぞぞお!って思ってたSHUSEがツアTを思い切り脱ぎ
会場へポーン!と投げました。
落下点あたりはもんのすごいことになってました。
黒い凹みになってたよ!遠めでみてたから。

頭がボーっとして、私も一種の放心状態。
最後にTAKAがなんて叫んでステージを去ったのか、さすがに思い出せません。
なんか、10周年!!って叫んでたような・・。



しかし、これで終わるわけがなかったのです。


10周年記念ライブ『DECADE』最終日ですよ。奥さん!

場内アナウンスが流れても扉から一人も出る人がいない、
ともすれば殺気だったようなハイテンションの観客席。
DECADEはもう今日で終わり。
でも、あともう一曲だけ、聴きたい!観たい!せめて姿だけでも!

その思いが通じたのか、TAKAのスピーカーからの声。
なんでハイトーンのシャウトやねん!
聞き取れないっつーの!
何言ってたんだろ??

とにかく、まだみんながアンコールしてるから出てきたよ!
という感じでメンバー再登場!!!


久々のトリプルアンコールでした。

その曲はこれからのラクリマを暗示しているかのような曲。
昔の曲ではありませんでした。

『今日はまったくやるつもりなかった曲です』

『Hot Rod Circuit.』


場内はもうお祭り騒ぎ状態です。
踊りまくる人、跳ねまくる人、ファンもメンバーもめちゃめちゃ笑顔です。

昨日やった曲なのに、すでになんかもう次のステップへ移りはじめたラクリマの
新しい顔がそこにはあるようでした。

HardRock路線いいんじゃないっすか!!!!
私はこんなにライブが楽しくなるなら、大賛成です。

どんな顔もいっぱい持ってきたラクリマだし、
いつでもその引き出しから取り出せる
色あせない宝物を沢山持ってるバンドだから。


改めて・・・・


10周年、おめでとうございます☆




このバンドのファンになれてよかった。





おわり

本編に戻る   LIVE INDEXへ戻る


DECADE




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!