初めてタビーとお花見

April 1, 2001April 1, 2001


最近、ウォーキングでよく通っている川沿いの道。東京都市大(旧武蔵工大)前の河津桜が3月に咲き始め、その後ソメイヨシノが1ヶ月遅れで咲き乱れはじめました。やっと春らしくなってきた晴天の日、青い空と淡いピンクが凛々しく、そして可憐で。散り始めるまでのほんの数日間の喜びを暖かい陽射しの中で思う存分感じました。
今年はいつもと逆のコースで、田園調布側から二子玉川へ向かいます。



玄関開けたら2分でごはん!じゃなくて。笑 
この季節、ドアを開ける時の向かいの林が楽しみです。

さあ、しゅっぱーつ!



土手に下りたらすぐにオオイヌノフグリがお出迎え〜。まだつぼみが多いかな。  


  
 今日の多摩川は穏やかに流れてます。 対岸は川崎市。 雪柳がポンポンのようです。ムクムクわんこが走ってキター!

 
この辺りはまだ8分咲き。    あったかいのでお花見客もいっぱい。

  
毎年、おなじみの光景です。



桜の下に入ってみました。(*^_^*)
それでは、しばらく見上げる桜と青空とのコラボをご堪能ください。

 


  


       『うーん・・・これは、もう花の下で遊ぶしかないでしょ!( ̄▽ ̄)』

  
『へへーんだぁ!』 『いやっっほーい!!』         や・やべ・・・花見軍団が来た・・。



では、そろそろ二子玉方面に向かって移動しましょう。(逃)w



少年野球チームの練習風景。ガンバレ野球少年!   いきなりどうした!ツイントピアリー笑 いつのまに?

 
久しぶりに河原まで降りてみます。(夏は虫&ヘビが居て絶対無理だから!)

 
今日は穏やかに流れてますなー。        カエル魂がうずく!?pickles君です。

 
河原石ゴロゴロ。 土踏まず健康法!笑



いいなぁー。やっぱりこの感じ。水辺は癒されるねぇ。遠くにライズが見えてます。

  
水面がきらっキラ☆

 
都市計画の一環でここまで川が綺麗になって、まもなく鮎が泳ぎ始めるそうです。遊泳は禁止です。

  

 
岸辺の菜の花。可憐です。   さっきから頭の上をセグロセキレイが飛び交ってます。(←このあと、大変なことに・・・)


いい気分で河原を歩き回っていたら、土手に上がる道を見失いました!
もう葦やら、枯れ木やらが折り重なっていて、小道がありません。

で、細いけもの道を1本見つけたんですが、ギリ人間が通れるかどうか?の感じ。

そして・・・・



ガサっ!!
コツっ!

つま先でなにかを蹴っ飛ばしました。

セグロセキレイの巣でした・・・。やーばーいー。(>_<)

巣を蹴飛ばされたつがいの2羽が、ものすごい勢いで川面と私の間を行ったり来たり。
ギー!ギー!きぃいいいい!!と怒ってるようです。

セキレイさん、ごめんさいっ!ほんっとにゴメンよぉおお!!

  
謝りながら大慌ててでやっと土手に上がってきましたー。 八重桜です。(何事もなかったように・・・苦笑)

 
ソメイヨシノと違って、濃い目のピンク。 これはこれで可愛いよね。


あの子たちも来ています。笑  久しぶりに桜のベッドで寝ているようです。

 

 
♪TinkyWinky, Dipsy, Laa-laa, PO!
王道の歌の順に並べてみました。笑


 
ポーちゃん、この角度だと口元がww          てへぺろっ!


 
今年の雪柳も元気です。

 
そうそう、この1本だけ広場に咲いている桜。歴史上の人物が浮世絵に記したとか・・。
以前、テレビでやっていて、富士丸日記にも説明が出ていたような気がするので
調べてみたのですが、分らず・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
BBSで教えてくださいっ。<m(__)m>

  
さぁ、もうすぐ二子周辺ですよー。ライズが近くなってきました。あの桜並木は健在かな? 


元『東急自動車学校』があったところは、今、公園作りになってます。
知らないうちに桜が植えられてるっ!来年が楽しみになってきたね♪



なんとか、再開発計画の最中でも残されたようです。よかった。ニコタマに引っ越してきた最初の年はこの桜の下で年賀状写真撮りました。若かったなー。あの頃。。(遠い目)




なんか、このアングルだと、わらわら・・・と増殖してるみたい。笑


ライズの頂上とぽんぽん桜。 こういう構図も面白い。


   
終点、とうちゃーく! Tokio Plage(旧Gekko)でお茶を・・と思ったら、大学生がコンパ中〜。(^_^;)  よし! アイスを食べよう!に変更。 イースターなんちゃら、っていうヤツです。メロンとミルクとカラーチョコ。あ・甘杉じゃ。。やっぱり31はジャモカアーモンドファッジ!にしとけばよかった・・。



さあ、お次は鎌倉編だよー。

      




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!