オータムタビーオフ2003

に行ってきました。
箱根です。
関所があったところです。
彫刻の森美術館やら、ガラスの森やら     
なんかいっぱいありますけど、
今回は『タビーと紅葉狩り!』
に集中してみました。

3連休のド真ん中、ハイシーズンに
度胸を決めて乗り込んだタビー仲間たち!
今考えても、昔考えても凄いです。
初の温泉お泊りオフです。

幹事は市原市は五井(!)のボブTaKaZoさん。                Nov.23-24 2003 in Hakone
ほんとにお世話になりました。


それでは、ポーの両あんよの箱根レポをどぞ〜。


朝、起きると真っ暗でした。はい。5時10分です。
今日は、北海道や関西方面からもお越しいただくテレタビーズ仲間の温泉オフなのです。
みんなは新宿からロマンスカーでビューっとね。箱根湯本まで。
そして、私たち夫婦は車で世田谷から東名でビューっとね、行きたいので
渋滞はまってる場合じゃないんじゃーっ!!
おう!3連休の中日の紅葉真っ盛りのこの時期に箱根まで行け!だとお???
いや、別に命令されてないし。むしろ意志だし。今回のオフの超目玉スペシャル限定画像を運ぶという使命があるからね。

ってことで、車に乗り込みいざ箱根へ!
想像していた渋滞もなく、わりとあっさりとハイウェイを流す左あんよ。余裕です。
BGMはもちろんラクリマです。当たり前じゃあないですかってんだい!
お天気も良くて、途中御殿場でひっさしぶりに綺麗な富士山をどっかーん!と見ました。
5合目あたりに雲のマフラーをしてる富士山がすばらしかったです。
外国人がおみやげに買っていく絵葉書状態でした。
富士山に感動できるなんて、ニッポン人だねー!嬉しいねぇ!(←どこのオヤジだよ)

そして・・・。
途中足柄パーキングエリアで朝食をとって、お茶買って箱根の山道に入る頃には、ワラワラと
生えてくるように人が混みだしました。ああ始まったぜ。3連休のど真ん中の行楽日!!

陽が差したり、曇ったりの芦ノ湖までとりあえず出かけてみました。
残念ながら、雲の影響で名勝100選の『逆さ富士』は見れませんでした。
ま、さっき東名で見た富士があるから。いいんだ。
途中釣り人しか来ねーよ!みたいなすごい怪しげな細道をロングワゴンでくねくね入っていくという
超捨て身な体験もしました。怖かったよ。マジで。探検はいいよ。心臓に悪いよ。散歩をしようぜ!散歩をね。
恩賜公園に車を入れて、散策〜。
『デカポーちゃん』を袋に入れて、抱きかかえながら歩く。
どっから見ても怪しいカップルだが、そんなことはもうへっちゃらさ!
いいんだもーん!へへーんだ!(いや、ちょとハズかちー!)

林の中から芦ノ湖を眺める感じで撮ってみました〜。



ほ・ほんとにデカいね・・・。ポーちゃん。(汗)


で、本日はPOSEABLEの4人も連れてきてみました!あずきさんがこれ、気に入ってくれてるので、
持ってきてみました。撮影途中、落っことしてしまって、芦ノ湖の土着きTinkyWinkyになりました。

    

←ラーラに
  一生懸命話しかけるも、
  相変わらず無視(?!)されてるディプシー。




展望台にも上ってみました。心臓、破れそうだったよ。てか、運動不足。反省。
まだ、芦ノ湖半は、紅葉がはじまったばかりみたいだね。(って、もうすぐ12月だぞ!おい!)



11:00、箱根ロマンスカー組のtomozoさんよりメールが来る。なんと、ロマンスカー最前!たそうだ。
いい響きだ。最前・・・。( ̄▽ ̄)ライブでもぜひそうであってほしい・・・。


お昼をどこかで済まそうと思い、ホテルの場所をチェックした後、食事〜。
箱根だし、やっぱ箱根そばでしょ!!
ということで、紅葉と川を見下ろしながら食べれる箱根そばやさん。『あらい屋』へ。
  
関東人はソバ!でしょう。やっぱ。採れたて山菜そばでした。美味!

      

ああ、ほんとはもっと綺麗な色なのにー!デジカメの限界か・・。
芦ノ湖畔よりはやはり山の方が紅葉が進んでいました。
紅・黄・緑・紫(?)とまるでタビーのようです。
山の斜面一面に広がる紅葉を見ると、なぜかセーターを連想してしまいます。

そんな色いっぱいのセーターばかりを好んで着てた時期があったなあ・・・。(;^_^A
ダサすぎです。自分。

   


←はい!ポーちゃん、危ないので橋の上でのダンスはやめましょう。



ボブから電話が入り、少し遅れてるとのこと。
てか、何度も言うが3連休の中日だよん!湯本の駅で大変なことになってると想像してましたが。
やはり、そうでしたか・・・。みなさん、ほんとにお疲れさまです。でもさ、ロマンスカーの最前を味わえたのが羨ましいです!
そして、タビーファンはいかなる渋滞でも混雑でも盛り上がっていると時間を忘れてしまうので平気でしょう!
と確信しながら、一度ホテルへ向かい、皆さんをロビーで待つことに。
ロビーには暖炉があって、(←火が入ってないのが残念)その上にはちょこんとツリーが飾ってありました。


 すでにサンタと居ました。   ってか、もう寝てるし!!ツリーの上で。

  


 本気で寝てます。ガン寝です。  
 おーい!もうすぐみんなが到着するよー!
とおもったら、いきなり起きた!てか、顔面いっぱいだよ・・・。



13:30。みなさん到着でーす!
とりあえず、ホテル前で早速記念撮影。恒例の集合写真です。左あんよが写真屋さん?!風です。(笑)
えっと、これは個人の肖像権とかあるので、こちらでは載せません。参加メンバー宛にメールで
送ります。ご本人の了解を得た上で、またボブのところで公開していただければと思います。

ホテルロビー内で初めてお会いするフジコさん、カヨタンさん、小波さん・・・そしてお久しぶりの方々!
お疲れのはずのみなさんでしたが、笑顔がとても素敵でした。
すでに気分は盛り上がりまくり〜!
缶バッチをお渡しして、みなさん胸につけていざ!紅葉狩り撮影会へGO!!!

強羅の庭園へ行って、いっぱい写真を撮ってるといきなり一般人の方(!)が撮影に参加?!
親子連れの美人さんでした。これで、タビーに興味を持ってくれるかなあ・・・。
ま、その人が何を撮っていたかというと・・・。

 

はい。これです。ほんとにポー率が高いです。cooさんのトーキングラーラが中心になってます。あー、やっぱりうちのポーが
また寝てます・・・。(笑) でね。見てみて!タビーオフの旗をね、ボブとボブのお母様が作ってきたんです。スゲー親子だ。あ、じゃなくて、感謝!感謝!

そそ!今回の私の旅のおともとして新たに加わったのは、にゃにゃこさんが作ってくれたお手製キーホルダーですっ☆
めちゃかわいいので、トートバッグにつけてます。にゃにゃこさん、有難う!(*^_^*)
    

                     

紅葉と同化する・・・。の巻

                


















強羅公園からケーブルカーに乗って、早雲山駅へ〜。そこでロープウェイに乗り換えて大涌谷へ!
このロープウェイは18人乗りなんだけど、13人で貸切だーい!
タビーを窓に押し当て、対抗車(くだりのカートです・・・)にアピールしたり、いえーい!と奇声を上げる
ハイテンションな13人!
可笑しすぎです!
久々にロープウェイから硫黄の香り沸き立つ大涌谷を見下ろして、ちょっぴり高所恐怖症だったことに気づく右あんよなのであった。足元がくすぐったい感じです。

そして、その後私たち13人に試練が待っていたのでした・・・。(つづく)





って、もう待たされるのは十分だよ!(笑)って
思ってますね。これ読んでる参加メンバーは。
はい。ほんとにいろんなところで、待ちましたねー。だから、3連休中日なんだってば!
大涌谷駅で次のちっこいロープウェイに乗り換えるときに55分待ち!
ありえません。
ここはスペースマウンテンかよっ!!!!

ありえません。ロープウェイです。15人乗りです。なのに、すごい人・人・人!!!!!
外国人さんもいっぱいいる!紅葉狩りを優雅に楽しんでるハイヒールのおばちゃんとかもいる!(寒いでしょ。フツー)
そして、じぐざくに並ばされること55分。やっとの思いで乗れました。

この並んでる間もタビー談義に花が咲き、寒ささえなければつらくはなかったです。
そして、お菓子をみなさんから頂き、ほんっとに有難うございました。
疲れてるときは甘いもの!ですね。おかげでいらいらせずにすみました。
なぜか、最初のロープウェイのときのようなタイミングが合わず、私たち夫婦だけ別のカートへ。
しかも・・・。立ち。座りてー!狭いよー!つかまるところないよー!と思いながらも、
山脈に沈む美しい夕日を眺めながら芦ノ湖へ降りてゆきました。
そばにいたドイツ人のご夫婦が持っていたデジカメに興味津々!モニターしてると、その角度がさらに変わる!
すごいね。日本製ではなかったけどね。

芦ノ湖より海賊船に乗る頃にはすっかり陽は落ちて、真っ暗です。
ずっと冷え切った身体に船内の暖かさが嬉しかったですね〜。
フジコさんとcheeseさんとならんで座っていると、どこからか子供がやってきて、
『それってどこで手に入れたんですか?』ときかれました。
フジコさんが、
『家から持ってきたんです』と答えると
『そうですか。すみませんでした』って・・・・おーい!

もっと突っ込んで聞いてくれよ!

それは、なんていうキャラクターですか?とか、かわいいですね!とか、いつ放送してるんですか?とかさ。。。
あるじゃん。聞きたいことがさあ。無いの??(無理か)
意外とあっさりなんだな。今の小学生って・・・。

そして、箱根町に着いた私たちに待っていた最後の試練!(いや、それは大げさだね!)
案の定、道路渋滞によりバスが大幅に遅れております。
箱根登山バスの人たちが応対に苦戦しております。
これまたすごい長ーい列ができています。並ぶしかないじゃん。乗らなきゃホテルに帰れないんだよ。
並びます。並びますとも。しかし、真冬のような寒さです。
思ったより早く我々13人のタビー同盟(いつのまにか名称ついてる)が乗るバスが来ました。
しかし、運転手さんと事務所の人がもめてます。
いやさ、早く乗せてよ。とりあえず。と念を送ってみる。(笑)・・・だめだ。まだなんかやってる。
さ・寒いよ〜。お腹すいたよ〜。
みんなも少しずつ口数が少なくなってます。(苦笑)
すでに運転手さんは3時間渋滞の中、運転してきて、すぐに休憩なして折り返し運転です。
やっと乗せてもらって、ここでも立ちです。
でもバスの中のあったかさが超嬉しいです。足元があったかいって素敵です。

しかし・・・。
この後渋滞にはまること1時間近くたったところで、今度は
暑い!なんか異様に車内が暑いです。上着を脱いでも駄目です。
ずっと、エステルぽぅさんとお話をしながら楽しかったんです。
でも暑さが増してきてさすがに我慢の限界。
運転手さんの一言。
『えー、ここからあと何時間で着くかはまったくわかりません。私ももう帰りたいです。』という本音が
出たのをきっかけに、ああ、降りて歩いたらどれくらいでホテルに着くのだろうか?道は登り?下り?と
あちこちで話が聞こえてきます。
そして、運転手さんの(←疲れでかなりおかしくなってるようで、すでに乗客にタメ口です。おもしろいです。)
『えー、歩く人はどうぞ〜。ずっと小桶園までは下りです。疲れたら途中で拾ってあげますよー。』
の言葉にボブ隊長が動き出した!
いや、すでにタビー同盟同志13人の意志は決まっていたのだ!すごいな。

よし!バスを降りて歩くぞ!

ええーーー!!信じらんなーい!とか言う人はひとりもいません!
歩いて30分。下りなら、みんなと一緒ならきっとあっと言う間でしょう。
そして、バスを降りてなんと!一列になってゾロゾロと歩き出しました。
ちょっとだけバスの中で具合が悪くなってしまった小波さんが心配でしたが、あの暑さの中にいるよりは
きっと外の風にあたって歩いたほうがいいかもしれません。元気です。よかったー。
私も先ほどの暑さから解放されて、なんか元気です。足はちょっと痛いけどね。
なんか、歩いてるなあ。今日は。そうだよ!午前中の恩賜公園の展望台での階段だ!
運動不足の身体にはこたえてます。(^ヘ^;
でも、ホテルに着くまで頑張るのだーーー!
そうして、みんな渋滞の車の列の横を頑張って歩いたのです。
どうせなら歌えばよかったね。いや、むしろつま先ダンスだ。(いろんな意味で危ない)

あと少し。もう少しだー!
と思ったら、明かりが見えてきて・・・。
ヤッター!!着いたよぉ〜・・・!(号泣)
さすがにみなさんの顔には疲労が・・・。いえいえ、これから始まる夜の部のことを思えばわくわくで顔も明るくなるって!
さあ、その前にご飯だ!メシだー!めしなんだよーーーー!喰うぞ!肉を!炭水化物を!
ということで、みんな食事をなんとか時間内に取り終え、1日歩いた感想などを述べつつ、楽しい夕食のひととき。
ああ、胃潰瘍治ってるみたいでよかったよ〜。食べれるって幸せだね。

夕食を終え、お部屋に入り、ちょっと落ち着いたらさあ!いよいよ『夜の部』の始まりはじまり〜!!!
今回の超目玉はボブ幹事のオフ会限定スペシャルビデオです。
もう見る前からかなりのわくわくなんですけどお・・・!
GROOVE WEAPONのロケ地めぐりでボブと会ったときにその構想をちょこっと聞いてから
ずっとずーっと気になってたんだよう!
『今回のは笑いあり、トリビアあり。そして、最後に涙ありだぜ!』っと誇らしげに言ってたでかい頭(おっと違った)
ニヒルな笑顔(死語だな)が忘れられませんでした。

で、会の前にセッティング!そして、な・な・なんとー!会場宛に北海道のカンフーポーさんから差し入れがっ!!
その六花亭のレーズンバターサンド(←個人的に大好物)の箱に貼ってあるのし紙には・・・・。
祝! 修学旅行
の文字だもんね。やるなあ。カンフーポーさん!もう激笑です。修学旅行って祝うもんなんだね!(笑)
てか、このオフ会は修学旅行なんだな。と納得。
差し当たって、湘南のヤンキー2人いるしね。(うちらだよ・・・)
記念撮影で前列のはじっこ座るとヤンキー座りになるから、気をつけてたのさっ。(うそだよ)

ほかにも鮎パイとか、栗八つ橋とか、北国銘菓き花とかなんかいっぱい全国のおいしいお菓子が盛りだくさん!
すみません・・・。両あんよは手ぶらできちゃいました。せめてバッチを記念に・・・。食べれないけど・・・。(^_^;)

そんでもって、限定ビデオが、ほんとに・・・・。
凄かった!
なんか、もうとにかく凄いの一言に尽きる!ボブは天才だよ。トリビアの映像部分はさ、ジョークで65ヘーかな、とか
渋いこと言ってたけど、心の中では100ヘーを出してたさ!マジで感動した。
しかも、最後の『いつも心にテレタビーズ』にはじーん、ときたよ。小波さんも泣いてたよ。

あれは絶対機会があったら英語のキャプションつけてBBCに送るべきだね。本国のスタッフが見たらさらに制作に工夫を
凝らしてくれると思うよ!○○○が絶対映らないように気をつけたり。(笑)
おおっと、これ以上のネタばれはまずいらしいので、内容についてはあえて書きませんが、とにかく日本のファンの中で
彼はついにやり遂げた!って感じ。タビーへの愛が溢れてました。
今度はその愛を人間に向けてみようぜ!(余計なお世話だね。はい、すみません)

感動の嵐の中、リンダさんご夫妻持参のワインが開けられ夜の部も最高潮!
グッズを見せ合い、語り合い、撮影し合っていつものまったり&楽しいオフ会になりました。
今回の会場はなんとお座敷!です。温泉らしいね!畳の上に並べられたグッズの数々。
なかでもtomozoさんが持ってきた怪しパチもんティンキーウィンキーの歌いながら不気味に前進するその人形にびっくり&大爆笑!です。
まつ毛はあるし、片目半開きだしで。夢に出てきそうでした。最高です。
真ん中のヤツだよー!あまりの不気味さに、トーキングのティンキーが下向いてしまってます。だいじょぶか?(笑)


もう、何度見ても笑っちゃいます。これ、動いてるところみたら、笑い死にかけます。確実に。

さあ、こちらはお座敷ポー軍団ですよー!後ろの卓にビミョーな数でラーラが集団になってますが。(苦笑)




最後はグッズを並べて記念写真です。恒例です☆

持ち主の思い入れや愛情がたぷっり詰まった数々のタビーたち。また来年会いましょう!

そして、このときメンバーの記念撮影もしましたが、これも先の理由でこちらでは公開しません。
直接メールで配信しまーす!で、ご本人各位の了解を得た上で幹事ボブのサイトで公開してくださいね〜。



☆☆最後に・・・!☆☆

今回のオフ会は幹事としてではなく、一参加者として思い切り楽しませて頂きました。
自分が幹事をしてるときは、なかなかじっくり参加者の方とお話できないまま、超猛スピードで会が終わってしまうので。
お泊りオフということもあって、やっと
COOさんエステルぽぅさんとじっくりお話できたし。
あずきさんの坂道を先頭をきって下る雄姿にますます若さを感じ、POSEABLEの4人とデカポーちゃんを私以上に
可愛がってくれたことや、
北海道から参加された
cheeseさん、小波(シャオポー)さん、フジコさん、カヨタンさんともはじめてお顔合わせでしたが
気さくにお話できてすごく嬉しかったです。
Lindaさんご夫妻にはケーブカー待ちのときの『鉄ちゃんネタ』で夫婦漫才(!)をご披露いただき(笑)
待ち時間が苦になりませんでした。
tomozoさんとは、実はこの日名古屋で行われていたラクリマのイベントが気になりつつ、
結局タビーに集中していたという。しかし、yu-roさんからの電話で思い出したようにHIRO----!!!!となるあたり。『血』ですな。ふっ( ̄ー+ ̄)

そして・・なんといっても 初トータル幹事を務めた
ボブTaKaZoさん。ほんとにお疲れさまでした。
内容の濃い!オフ会プロデュースを有難うございました。
おかげでみんなさらに強くタビーを愛する気持ちになれたと思います。

ビデオの言葉を借りてあえて言うならば・・・。
いつも心にテレタビーズ


ですね☆

みなさん、お疲れさまでした〜♪    


written by ポーのあんよ(右)
  


photo by ポーのあんよ(左)


感想や苦情は BBS Tubbies a GO!GO!まで〜♪



    




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!