初めてタビーとお花見April 1, 2001

今年の紫陽花は5月の天候不順でピークが遅れているようです。いつもならもう満開?の6月中旬。成就院に行ってみました。石段から眺める紫陽花と由比ガ浜のコラボも素敵です。7月初旬くらいまで楽しめるそうです。長谷寺か東慶寺辺りに行ってみるのもいいかも!



                     
              お天気に誘われて来ちゃった。海ー!

  
久しぶりに海の匂い〜。  カエルには珍しい?

   
       ここは由比ガ浜海岸です。  あとでこの海を紫陽花階段から眺めます。



                  ゆーっくり深呼吸。  もう夏なの?みたいな。


  
いたいた!笑  もう夏と勘違いしてはしゃぐ外国人。5,6人でビーチピクニックしてた。



♪貝殻、耳寄せて〜。 いや、カエル干上がりそうな勢いの陽射しです。


  
いやぁ〜、気持ちいっすよ。初夏って感じっすよ! だがしかし・・・。


あと1時間で確実に干物になる・・・ぜ。 無理です。もう。


そうだった。仕事せねば。TOPページの9周年用写真撮影だた。
ピクルス:『ここ重要です』 ポー:『先生!文字がフツー杉です』
  



ポー:『先生、そろそろ紫陽花を見に行かないと・・』
ピクルス:『んだんだ』

   
ということで移動開始。 この標識ってちょっとウケるw アイスコーヒー頼んだら手作りプリンが付いてきたっ。(*^^)v


通り沿いのお店の軒先にもこの季節ならではの風情が感じられます。

坂をゆっくり上って成就院へ。それではしばし、華麗な紫陽花たちのハーモニーをどうぞ!




  

 

  

  


                    一番好きな色の紫陽花です。 シンプルだけどそこがいいんです。さあ、いよいよ成就院ならではの絶景ですよー。



 石段の上から紫陽花の向こうに見えるのは先ほどの由比ガ浜です。



是非、成就院に行かれた際はこの108段(煩悩の数と言われてます)から海を眺めてみてください。

石段を降りて、ふたたび由比ガ浜へ。


路地から134号線へ出る風景。小さい頃に浮き輪を持って突進した道です。


あと1ヶ月もするとここは車の大渋滞に。束の間のがらがら国道。

 
  浜辺を歩く外人さんカップル。  さっきの大はしゃぎピクニック野郎達とは大違いだw

 
わんこが泳ぎの特訓中〜? ガンバレー!


 
この波うち際に入っていく瞬間の興奮がたまらなかったんだよなぁ。

 
母の背中で怪我した翌日なのに無理矢理連れ出されるの図w。
家族でよくバーベキューをした由比ガ浜です。


     これからは文学館のバラも見ごろ。長谷や極楽寺まで行ったら、締めはこの浜で!



 
幼馴染のお店に寄ってアイスミルクとチョコクレープ。ちょっと切ない・・・。





番外編 文学館バラ園へ




INDEXへ戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!