初めてタビーとお花見

April 1, 2001

いつかは行ってみたかったコスモスが群生する千葉の街道。
予定していた山田フラワーロードではなく、もっとすごいことになってる武田川沿いへ。
アクアラインの風の塔の下をくぐって、海ほたるに立ち寄って、千葉入り。
ボブの家で合流してあっちゃんの車でGO! いやぁ、久しぶりにリアルコスモス&里山風景を堪能しましたー♪




海ホタル、久しぶりに来たー。風の塔を通ってきたぜー。


     
あっちぃー!陽射しがまだ夏なの!         うっすら、水平線に白い風の塔が見えるの分かる?


     
「ねぇねぇ、せっかくだから2人でデート気分♪」   (なんか、むかつくなみ子ww)



あたしを忘れちゃぁいませんか!ってんだ。


 
コンテナ船もボートもいっぱーい


水平線の向こうは東京。遠すぎて良く見えないけどそこがまたオツです。晴れてよかったー。



気温25℃。 暑い!  でも海風が心地いい。  アサリ汁&マグロ漬丼でお腹を満たして、さぁ市原へGO!



あちゃー、うーたさんまだ風の塔にこだわってる。。今日の目的はコスモスですよ!


 では、木更津から市原を目指しまーす。




武田川、到着〜! これはまだほんの序の口。ここからずんずん進みます。それにしてものどかだー!

さぁ、行きますよ。いいですか?ほんと凄いっすよ。。



ぎゃぁー!! なんだこれはっ!! 向こうまでずーっとコスモスだー!


 
なんかですね、しかも色んな種類があるんですよー。一つの苗?なのに花びらのデザインが違うの。



 
          可愛いよね♪



  
   スーっと、凛と咲いてるこれもいい!       オレンジのはコスモスなの?

  
                みんなで埋もれてみました(笑)  


 
 撮影に熱中するボブ。        腰にパーカー巻いてこちらも真剣。うーたろー。



なんか、もうため息・・・。可愛いわ、綺麗だわ・・・。


昔、見た植物図鑑の風景みたい。 どこか懐かしい感じ。



少しずつ夕陽に染まってゆく。金色きらきら。


いやぁ〜、なんかもう参りました!ごっつぁんです。 



この風景をしっかり目に焼き付けて、深呼吸。



      
そうそう、この木、桜なんだよ。 春もいいかもしれないね〜。   ポーちゃん、なぜか幻想的ww

  
かなり長い時間はしゃぎ回っていたら、すっかり夕暮れ時に・・。


 
いやいや、ほんと壮観でした。  この場所に連れてきてくれたボブに大感謝!毎年来たいね。



武田川のところで買った生枝豆と、ボブんちで取れた柿♪

あっちゃん&ボブ、今日はありがとう!


おしまい



INDEXへ戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!