初めてタビーとお花見

April 1, 2001

昨年は、ちょうど東京が満開の頃、沖縄に行ってたので地元のお花見できなかったんだよね。
今年は、久しぶりにちょっとぷらぷらしてみました。
それにしても、おとといの強風で花が散ってしまったか?!
と思いきや、しっかり飛ばされないようにしがみついてたんだねー。自然の力ってすごい。


 
ダイニングの窓を開けると、毎年恒例の風景。 春になったな〜、って実感する瞬間。たまにホトトギスも鳴くんだよ。

 
多摩川の支流、丸子川です。この水路沿いの桜並木は見事。ジョギング中の人もしばし足を止めて見上げたりしてます。

さて、ちょっと小川沿いに歩いてみましょう。
 





川面にせり出して、凛と咲く姿。なんかカッコいいね。




なみすけ、ヌーン!(笑)


今年は、なみすけとポーちゃんの他にも何やら新顔が・・・・?!






どぅわーーーーんっ!!


 
どーもぉ〜。イコです。関西からやってきました。SUICAに負けへんでー!



おわっ!なんか、おる!仲間かっ!!


スィ〜。 花びらの水面をゴーイングマイリバ〜。笑

 
水藻をひたすら探し回ってます。お腹すいてんだね〜。たまに近所の子供が食パン投げ入れてる。(怒)


 
ほんとに、綺麗に咲いたよね。。 鳥のさえずりが沢山聴こえるよ!




反対側から撮影して、さあ、本流の多摩川の方へ出てみよう。


  
途中に、こんな公園が出来てました。 近所なのに全然気づかないもんだねー。 っつーか、遊具一個かーいっ!


 
支流の丸子川と本流の多摩川の間にある一本の桜の木。ここは、数年前、乗馬学校だったんだよ。
木の幹にイキナリ咲いてる3つの花!なんか、すごいな、これ。


  
なんか、急に曇ってきちゃったよ・・。そして、たまがわ沿いは、まだつぼみ?全然ピンクじゃないっす!ちょっと残念・・・。

  
とりあえず、岸辺まで降りてってみようっと。だって、みんなのバーベキューの匂いが・・。お腹グーグー。(笑)


  
ちょっとした池になってる。    あー、この花、なんて名前だっけ?  ごろごろした河原の石。この間の大雨でさらに増えてる。


 
完全に太陽が雲に隠れちゃった。 水面がキラキラしてないよー。


 
アジサシが、魚を巡って喧嘩? ダンスしてるみたいに見えるけどねー。お!ちょっと陽射しが差してきた!


 
おー!また、晴れてきたー。ほんと不安定な春の空。


また出たー!イコさん。ご満悦の顔?! 

 
んー、でもやっぱり近くで見ると、まだつぼみが多いんだねー。



見上げると豪華ー!


さてさて、ちょっと足をのばして元巨人軍グラウンドまで行ってみよう。

  
土手のアザミも可愛く咲いてます。 春、来たね。


おー、やってるやってる!少年野球団。 

 


一生懸命な野球少年たちをよそにみんなのんびりお花見〜♪(当然です/笑)



大田区まで歩いてきちゃいました。橋のたもとに、一羽のシラサギ。 日向ぼっこしてるのかな?



ここは、集団さん。羽をひろげてこちらものーんびり。 


ひゃぁ〜、久しぶりによく歩いたねー。世田谷区→大田区で終点〜。下流は穏やかな多摩川。


お腹がすいたので、神社近くのカフェで遅めのお昼ご飯にします。


隣にめっちゃ可愛いワンコ(ジャックラッセルテリアだー!)にガン見されながら食べる。笑



以上、うーたさん、お仕事のためひとりでお花見でしたー。





100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!